2008年2月17日日曜日

Salsa on the RITZ

最近 RITZ にはまっています。

事の発端は昨年会社のクリスマスパーティーで RITZのカナッペを食べたことです。

クリスマスということもあり、七面鳥の丸焼きや各種ケーキなど美味しそうなものが沢山あったのですが、一番美味しかったのが、Egg on the RITZ だったのです。

そしてその日から今日に至るまで我が家でRITZを切らすことがなくなり、RITZに最適なSalsaソースの飽くなき探求が始まったのです。。。

RITZにはまっていると言いましたが、正確にはSalsa on the RITZにはまっています。

はまった当初はカナッペが美味しかったとの思いから、クラッカーを試してみたりしてみたのですが、どうやらRITZが美味しいということに気づきました。
そしてさらにチーズを乗せてみたりしていく内に、サルサを乗せるととてつもなく美味しいという結論に至りました。

そんなわけで、いまはRITZに合うSalsaを日々探求中です。

そんな中で今のところの私のお勧めは"OLD EL Paso Chunky Tomato Salsa MEDIUM"です。

ディップがトロリとしているので乗せやすく、さらにピリッとした辛味が癖になります。

でも残念なことに私の周辺ではなかなか見つけることができません。
私が見つけたのはOKストアとドンキホーテだったりします。

というわけで、もっぱら食べているのは最初の写真の"KAGOME Salsa"だったりします。
ディップはサラリとしていて、酸味と辛味が程よく、万人受けするのはこういった味なのかもしれませんね。

食べたことの無い方には是非試して頂きたいです。
特にタコスやケサディーヤが好きな人は絶対に気に入ると思います。


ちなみに次なるターゲットはこちらです。
サルサの殆どは野菜なので、有機野菜というのはいいですね。

0 件のコメント: