2008年2月16日土曜日

螺旋(らせん)式ゴムの耳かき

以前からワイヤー耳かきなるものに興味を持っていたのですが、見かけると大体2千円くらいで、ちょっと高いなと思ってなかなか買えずにいました。

そして今日立ち寄った薬局でお会計の際にレジ横にこの「螺旋(らせん)式ゴムの耳かき」を見つけました。
お値段368円。思わず手に取ってしまいました。

で、使ってみた感想としては、耳垢がしっとりしたタイプの人には特にいいかも!という感じです。
(ちなみに、私はちょっとしっとりめですが、最近まで耳垢が乾いている人、しっとりしている人など様々なタイプがあることを知りませんでした。。)

普通の耳かきだと耳の壁面からこそげ落とすのにちょっと痛いときもありますが、これはゴムでやわらかいので結構ぐりぐりやっても痛く無くてよいです。

あと、ぐりぐりできることで耳の中が痒いときなんかは良さそうです。
綿棒とかだと耳垢を押し込んでるような気がするので、そういうストレスも無いところも良いです。

0 件のコメント: